Lv1プログラマの誰得メモ

総務女子の趣味とか勉強に関係することのメモ

プログラミングを始めるならテキストを買う前にProgate!

f:id:megsan:20190313152751j:plain

「プログラミング始めるとしたらJava?」
「トレンドのpythonは押さえておきたいよね」
「動的なWebサイト作りたい!」

「「「適当に人気のテキスト買ってみよう!」」」


そうやってテキストを買って満足したのか、新品同様のテキストを中古で売りに出してる方の多いこと・・・。よく利用するフリマサイトでは新品もしくは数ページしか開いてないテキストが大量出品されています。(買うなら狙い目ですが)
プログラミングやってみたいならテキストを買う前にProgateで実際に手を動かしてみた方が早いです!
オンラインでプログラミングが学べますよ~

prog-8.com

インストール不要だし、無料で始められるし(一部有料)、スペック低くてもネットに繋がるパソコンさえあればOK!まずは手を動かしてみて「物足りない!」「もっとやりたい!」と思ったら有料会員でほかの講座受けてみたり、テキスト買って勉強してみたりしてもいいんじゃないでしょうか。
私もつい先日Pythonを始めてみようかと思ってProgateで少し触ってみました。もっと先までやってみたくなったので今度テキストを買う予定です。
習うより慣れろ!
考えるより行動!
ですよ!