Lv1プログラマの誰得メモ

総務女子の趣味とか勉強に関係することのメモ

父「2000万円なんて貯まる」簡単に言うな!!!!

今週のお題「おとうさん」

最近話題の老後資金2000万円必要問題。
こどもを産まなければ2000万円貯まるとか、さらに少子化が進むとか、ザワザワ。
そんなニュースを見ながら70歳近い父が放った言葉。

「たしかに子供育てるには金がかかる。
子供いなきゃ2000万貯まる。
まぁ、子供居たって貯まるけどな!!(ドヤ顔)」

ハァ?!!おま、はぁアー??!!!簡単に言うな!!!!
知ってるんだよ!私知ってるんだよ!!そんなドヤ顔してたって現役の頃は毎日終電近くまで残業して帰ってくるのが遅くて、でも早々に管理職になったから残業手当も出なくて、休日も家で仕事して、携帯電話も鳴りっぱなしで、単身赴任で各地をひとりで転々としてたから可愛い娘(私)に「パパの服と一緒に洗濯しないで!」と言われるような反抗期に触れ合う機会も無くて、私が予備校通う時も援助してくれて、進学で一人暮らしするときも学生の本分は勉強だって仕送りまでしてくれて、定年間近でガンが見つかって手術して、そうやって身体壊すまで一生懸命働いて働いて、だから子供居ても2000万円貯まるとか言えるんだよ!!!
簡単に言ってくれるな!!!
私にゃそんなこと到底無理じゃ!!!
本当にありがとう!!!!
いっぱいちゅき!!!!!!




今週末は父の日だからね。
母も共働きで支えてくれたこと本当に感謝してるよ。

さーて、お金貯めましょうね~