Lv1プログラマの誰得メモ

総務女子の趣味とか勉強に関係することのメモ

2019年の振り返り&2020年の目標

2019年は「平成」から「令和」になった年ですね。そんな節目の年に何をしたか、何を成しえたか、うろ覚えではありますが振り返ってみます。
大した事した記憶がないな・・・

毎月ブログを書く

実は毎月ブログを更新することを2019年の目標にしていました。
目標達成しました!(12月はこの記事で・・・) f:id:megsan:20191223212307p:plain

しょーもない記事もあったと思いますが、続けることが大事!来年も続けていきます!

認知行動療法

メンタル不調に陥っており、認知行動療法というモノに手を出してみました。(ちゃんと専門の方と一緒にやりました)
何回かに分けて訓練をしたのでそれなりに内容は濃いはず。訓練は紙に書いて行うものが多かったですが、紙に書かなくても考え方さえ内容に沿っていればOK. 少し気持ちが楽になったような気がします。 lv1meg.hatenablog.com

婚活

チョット、ガンバッタ!
メジャーらしい某婚活アプリに登録して数人とお会いしましたが、うん、まぁ、ね。
人と会うのがしんどい時期が割と長めにあったので来年はもうちょっと外に出ようかなと思います。
退会したけどね

断捨離

たくさん手放しましたー!特に本とCD!
CDは1円にもならないものばかりだったので捨てましたが、本は専門書が多かったのでフリマアプリで売りました。古本屋に持っていったら10円くらいのものが500円とかで売れるからフリマアプリ馬鹿にできないです。おかげさまで3段カラーボックスが空っぽになりました( *´艸`)
デジカメとか前職で使ってた機器(もちろん私物)も手放したので、結構すっきり。
まだ手放しきれてない物がありますが少しずつ処分していきます。

応用情報技術者試験

おそらく応用情報の勉強が2019年後半のすべてを占めている気がします。夏から秋にかけて勉強していましたが結局不合格でした。
lv1meg.hatenablog.com

2020年は!

2020年は以下を目標にします!

あとは人のいるところに出ていくよう心掛けたい・・・

番外編

Twitter懸賞の戦利品(記憶にあるもの)
ゼリー飲料、缶チューハイ(未発売品)、アイスクリーム、コンビニコーヒー、コンビニチキン、Amazonギフト券、カフェギフト券