Lv1プログラマの誰得メモ

総務女子の趣味とか勉強に関係することのメモ

愛犬に学ぶ「ポジティブシンキング」 U・ω・U

f:id:megsan:20190518114027j:plain

まさか愛犬にメンタルの指導を受けると思わなんだ・・・。
U・ω・U <わんわんお!

うちの愛犬(ワン)はそこそこ高齢。人間で言うと還暦過ぎ。おもちゃ遊びはもうせず、一日中ひなたでお昼寝してる。
ただ人間が大好き!
一緒に寝たい!
いつでもくっついていたい!
お顔をペロペロしたい!!
...なワン。

夜寝るときはケージに入れず基本的に放し飼い。イタズラもしないし。

ただ!
起こされる!
早朝に起こされる!
日の出とともに顔ベロベロされる!
なので、ワンが寝室(2階)に来れないように、階段下にフェンスをつけている。(赤ちゃん用の小さなベビーフェンスを想像してください)
フフフ、これで安眠できるぞ!

でも毎日早朝に階下からワンの足音が聞こえてくる。フローリングを歩く、あのチャッチャッチャッチャ...という爪の音。そしてフェンスに諦めて去っていく足音。
毎日毎日学習しないなぁ。来れないって分かんないのかな?
と思いつつ、毎日安眠。

と、思いきや、ある早朝



モゾモゾッ

ベロベロベロベロ!!!

(+△+)?!!!

U・ω・U<ワンぉ♪



え、おま、なんで居るの?
どうやって来たの?フェンスは??

フェンスは、開いていた・・・
夜中お手洗いに起きたとき開けたままにしていたかも・・・


ワンは毎朝、行けないのにフェンスの前まで来ていた。

人間だったら「どうせ行けない」とすぐ諦めるところ、ワンは毎朝来ていたのだ。
「昨日はダメだったけど、今日は行けるかもしれない!」
ワンはそんな風に思っているのかもしれない。

「いつもダメだから、今回もダメだろうな・・・」
ではなく、
「今回はうまくいくかもしれない!」

そんなポジティブシンキングを愛犬から学んだ朝でした。



なお、顔はワンのよだれでベトベトでした。