windowsでデスクトップにコンピュータ等のアイコンを表示させるときは、
デスクトップ上で右クリック→「個人設定」
「デスクトップアイコンの変更」
表示させたいものにチェックをつけて「OK」
以上で完了。
でも、windowsServerはそもそもデスクトップで右クリックをしても「個人設定」が出てこない。
「コンピュータ」右クリックからよく「コンピュータの管理」「システム」を開いてるのでちょっと辛い;
以下、デスクトップにアイコンを表示させる手順です(Windows Server 2012 R2)
画面左下のウィンドウズマークを右クリック→「コントロールパネル」
検索エリアに「デスクトップ」と入力→「デスクトップアイコンの表示または非表示」を選択
見慣れたデスクトップアイコンの設定ウィンドウが出るので、設定を行い「OK」
以上です。
なんでこんな中途半端な動きをしてるんだろう、windowsServer・・・